20240129

お誕生日おめでとう、大好きなあなたへ。今日もどこかで元気で居てくれますように、楽しい時間を過ごせていますように。あなたが夢と未来に、何より自分自身に期待し走り続けていてくれたことで救われた日々がありました。あなたがカメラの前に立っていてくれることで立ち上がれた日々がありました。あなたを好きでいることで、諦めそうな日々のなか何度助けられたかわからない。あなたの夢を応援しながらも、あなたの存在がいつもわたしの背中を押してくれました。今日もあなたがここに居てくれること、たくさんの夢と希望を抱いて走り続けている今があることに感謝して、また一年あなたがあなたらしく明るい未来を信じて挑戦を重ねられる日々になりますようにと願っています。

 

一年前のわたしと、この一年の一つ一つを思い出しながら今年も届かないラブレターを書いています。一年前の今日はこんな日が来ることを想像できないまま、どこに向かっていくのかわからないあなたの行く先を案じ、どうかどうか明るい未来でありますようにと願うしかありませんでした。あなたが大切にしていた場所や仲間、仕事、信念をあなたが伝えてくれる言葉のまま真っ直ぐに受け取りたいと思いながらその背中をずっと見ていました。誰もが自分の見たいようにしか見えないし思いたいようにしか受け取れないから、わたしは「わたしがみてきたあなた」しか知らないから、何も言わないあなたをただ見守り続けた一年でした。誰もが無傷では居られなかったこの一年をあなたが何を思って過ごしたのかはわからないけれど、とてもとてもパワーの要る一年だっただろうなと思います。

あなたを強い人だと思う人も信念を持った人だと思う人も居るでしょう。どれも間違ってはいないけれどわたしはあなたを優しい人だと思っているから、その柔らかい心が傷付いていませんようにと願わずにはいられませんでした。あなたが「自分で選ぶ“やりたいこと”への挑戦はいちばん怖い」と気持ちを吐露した時、怖いと言えたあなたに心から安堵したことを覚えています。強がりで優しい嘘をつくあなたの「怖い」が聞けて安心しました、また一歩大人になったんだなと思いました。「たくさん挑戦して、たくさん失敗もすると思いますがその姿も含めて見てほしいです」と言ったあなたの覚悟や夢に向かって少しずつ世界を広げていく姿に、何度も何度も「頑張れ!」の気持ちを送りました。広がっていくあなたの世界と挑戦の日々を追いかけながら、この先「いってらっしゃい」と見送る機会が増えることを覚悟して、よかったねと思う気持ちと寂しさが背中合わせの日々があったことも事実です。きっとこの先も何度でも思うんだろうな、と思っています。寂しい。でも、あなたの夢の真ん中にあるものをずっと見てきたから、寂しさごと抱きしめて全部丸ごと抱きしめて「いってらっしゃい」と手を振ります。大好きです、あなたの強さもしなやかな心も優しいところも野心も。たくさんの人が通り過ぎてしまう物事の余白に心を寄せられるところも、ぜんぶぜんぶ大好きです。毎年今日を迎えると、あなたの一年を振り返りながらあなたの好きなところを一つ一つ思い出します。思い出の輪郭を撫でながら、今日も笑っていてくれますようにと願います。あなたを好きでいることで救われた日々があったこと、あなたを好きでいることで頑張れる人がいること、あなたの仕事や存在が間接的にでもたくさんの人の人生や毎日を救ってくれていること。届かなくていいから知っていて欲しい、それほどあなたが素敵な人だってことを。あなたのことを大切に思う人が世界中に居ることを。

 

平野紫耀さんへ お誕生日おめでとう、愛を込めて届かないラブレターを送ります。生まれてきてくれてありがとう、今日もあなたがわたしの希望の光。今日も明日も明後日も、末永くあなたの未来が優しくあたたかなものでありますように、大好きなあなたへ。

f:id:suqqu_og:20240128203011j:image